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ソリューションズ

保守運用

保守運用ソリューション

SIPサーバ、ネットワークの運用管理、PBXの常駐保守や社内システム(ネットワーク・パソコン等)の運用、保守、ヘルプデスク・独自システムの運用管理を当社の技術のあるエンジニアで行います。

また、お客様のニーズによって保守対象範囲および保守サービス内容や、運用管理業務サービス内容のカスタマイズも承ります。

 

特長

◆マルチベンダー環境へ柔軟に対応

◆小規模環境(機器数台)から、大規模環境(機器数百台)まで幅広く対応

◆当社の設計構築ソリューションと組み合わせる事で、要件定義~運用保守までワンストップでサポート

◆当社の監視ソリューションと組み合わせる事で24時間365日のシステム監視サービスの提供

◆お客様の要件に応じた、システム運用保守を提供

 

業務内容

 

業 務 内 容(一例)
運用管理業務

サーバ運用管理:

Windows Server, Linux Server(RedHat, CentOS), Solaris Server 他 各種サーバOSのメンテナンス、設定変更作業、バックアップ/リストア作業 など ミドルウェアを使用したサーバ資源の監視、管理

クライアント運用管理:

パソコン、モバイル端末の運用管理。各種ソフトウェア操作サポート。 ハードウェア障害時の、修理対応代行。 セキュリティパッチの適用管理、ソフトウェアアップデートのサポート。

ネットワーク運用管理:

HUB、スイッチ、ルータ、ファイアウォールといった各種ネットワーク機器の 運用管理業務。

SIP/PBX運用管理:

富士通製電話交換機の運用管理、保守業務(他社製PBXは要応談)

ヘルプデスク業務 各種ソフトウェア、パソコン、モバイル端末、などの操作方法サポート Office365 に関連したコールセンター業務 システム障害時の一次受付窓口業務
保守サービス

センドバック交換サービス:

故障機器を送付いただき、代替品をお客様へ送付 ご要望に応じて代替品との交換作業、故障品送付作業を代行

オンサイト交換サービス(平日9時-17時 都内近郊):

弊社休業日を除き、平日日中帯でお客様先へご訪問し故障品と代替品の交換作業を実施。

定期訪問保守サービス:

月間/年間で取り決められた回数に応じて月1回~複数回、お客様先へご訪問し運用管理業務、ヘルプデスク業務の業務内容をご提供

その他

お客様先常駐業務:

お客様先へ常駐し、情報システム全般、PBX保守の実施

 

 


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